困難回転

日常

2020年は新宿に一生行っていたので美味かった飯屋と飲み屋をまとめようと思う。

どうもこんにちはこんばんは、お久しぶりです橘です。

本当に久しぶりですね。半年くらいマジで酒飲んで騒いでクラブ行って騒いでLoLしてたら時間が過ぎていましたね。最近は自分がバーに行くきっかけになった四年間通ってたバーが閉店したりして結構ショックでしたね。

まあそういうのがあったり飲み行く友達が増えたりして結構飲み歩いてたり一人で美味い飯食ったりしてたのでまとめようかなという感じで書き始めました。

というわけで書いていきます。

・日日 新宿本店

日日 にちにち 新宿本店【公式】
多分蕎麦の店、出汁使ったしゃぶしゃぶがめちゃくちゃ美味い。しゃぶしゃぶするのも自分のたれも出汁なのでかなりさっぱり食える。出汁が美味い。一生しゃぶしゃぶの肉だけ食ってた。

一人前税込み1628円、追加豚肉980円で安いのでかなり擦った。〆の蕎麦が美味い。

f:id:dtdwtd:20201217001338j:plain

・溶岩焼薩摩屋

溶岩焼薩摩屋 新宿店 (ヨウガンヤキサツマヤ) - 新宿三丁目/焼肉 [食べログ]
鹿児島の方の溶岩のプレートで焼く焼肉屋。11品3000円でA5ランクの肉が食える。焼酎が色々あるので良い。

5秒ハツが美味い。美味い肉安く食いて~~~~~~ってなった時に行く。

f:id:dtdwtd:20201217001746j:plain

・かっぱ食堂

かっぱ食堂 - 新宿三丁目/イタリアン [食べログ]
名前から分らんけどイタリアンの店。日曜休み。

ちょくちょく一人で行ってカルボナーラとアヒージョ食べてワイン飲んでウワ最高~!って言って帰るとこ。アクアパッツァとか大皿系があるので多分複数人で行ってワインボトルで頼んで大皿頼むのが吉。

でもカルボナーラが美味い。

f:id:dtdwtd:20201217002356j:plain

・とめ手羽 新宿店

九州名物とめ手羽 新宿店 - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]
福岡の方でメイン展開してるチェーンっぽい。ここの店長がめちゃくちゃいい人。

手羽先が美味い。あと九州の方の店なので馬刺しが美味い。俺は塩味の手羽先が好き。

・ぶんご商店

ぶんご商店 (ブンゴショウテン) - 西武新宿/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
前にも書いた。魚食べるならココかなという感じ。お通しなし、刺身が値段おかしい、大体のメニューが安い。

【前に書いたの】 dtdwtd.hatenablog.com

・カミヤ

カミヤ - 西武新宿/もつ焼き [食べログ]
ロボットレストランすぐ近くのめちゃくちゃ老舗のもつ焼き屋。

レバ刺しモツ5本レモンサワー1.5杯1000円。バーに行く前に擦りがち。

・龍の屋 新宿小滝橋通り店

ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店 (RAMEN TATSUNOYA) - 西武新宿/ラーメン [食べログ]
もやし食べ放題。モツつけ麺が美味い。カリカリに焼いたモツがつけ麺のたれの中に入ってる。食べ終わった後におかゆを追加で入れてくれる。後プリンが美味い。

つけ麺の店だけどプリンが美味い。半分くらいプリンが食べたくて言ってる節があるくらいにはプリンが美味い。

草枕

curry 草枕 (カレー クサマクラ) - 新宿御苑前/カレー(その他) [食べログ]
スパイス系のスープカレー。トッピングを入れた分だけうまくなる。ナストマトチキン3辛。

ガンジー

料理メニュー : ガンジー - 新宿三丁目/カレー(その他) [食べログ]
欧風?カレー。スペアリブビーフエビ全部入れカレーが美味い。

・CAFE AALIYA

CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]
めちゃふわフレンチトーストで何もつけんくても美味い。ランチセットでミネストローネと一緒に食べるのが美味い。サラダセットを頼むとマジで多い。

予約が出来ないので並ぶしかない。昼時から前後にずらすとすんなり入れる。

・はじめ屋

はじめ屋 (はじめや) - 西武新宿/居酒屋 [食べログ]
焼き鳥の店。西武新宿駅近くのカラ館前。特選もも串がデカくて美味い。

おしまい

飯と居酒屋は大体この辺擦ってたかなという感じでしたね。最後の方適当になっちゃった。後は新大久保でソムオーとか肉&麺とか擦ってた。ゴールデン街とかバーも色々行ってたしむしろこっちの方が量が多いんだけど、こっちは別に紹介するもんでもないのでみんな適当に探してください。

初めてバーに適当に行くならどん底とかモンシェリーとかいいんじゃないすかね。

2020年大体遊んで暮らせたのでまあ楽しかったすね。まだ行きたい店が無限にあるので頼むぞ。新宿以外は街単位でまとめて行くっていうよりは美味そうなとこ見つけてはふらふらしてるから上手くまとめられそうだったらまとめようかなって感じです。

そんな感じ。

聞いてた曲は[ORIGINAL SONG] 失礼しますが、RIP♡ || “Excuse My Rudeness, But Could You Please RIP?” - Calliope Mori

この曲はほんと凄いっすね、元々知ってた人なんすけど日本語と英語のラップの混ぜ方が上手くてめちゃくちゃ好き。