困難回転

日常

ここ半年くらい買ったものの自慢(2022夏あたり)

こんにちはこんばんはお久しぶりです社会に殺されている橘ですどうぞよろしくお願いします。

最近は部署に人間性を破壊されている中飲酒とブルーアーカイブに出会って息を吹き返しているところです。いや~~~~良いですねブルーアーカイブさん。”青春の物語”ですよ。

まあ精神を破壊されている以上何かしらで精神の安寧を取り戻す必要があるのですが、飲酒とゲームだけでは精神は救われません。というわけで金ですよ金。金を使いましょう。俺が金使って色々買ったものを自慢するので皆さんはそれを見て「いいね」だけ言ってください。良いですね?

俺の自慢を聞いてくれ。それでは買ったものです。

■古着のカエルパーカー

これめっちゃ可愛く無いですか?渋谷の古着屋で一目惚れして買ったやつです。

MICHIGAN RAG COってとこの海外ブランドらしくて、結構こういった形状のパーカーを出しているっぽいです。画像を見てもらうと分かるんですけど前の襟の部分がジャケット形状になっているのがかなり使いやすくて気に入ってるところですね。

他にもアンモナイトと巻貝のパーカーとかあるらしいので欲しいんですけど、この会社の製品が大体80s~90sくらいの年代っぽくてコレクターとかが集めちゃうらしいので一期一会っぽいです。

50%50%でコットンとポリエステルなので結構生地の触り心地はデニムとかに近い感じかなといった感じです。秋~冬初期頃辺りまで使えそうなので早くそのあたりの季節になって欲しい。

かなり派手目なんで下に何合わせるか迷うんですけど普通に無地のユニクロ君で良いかなとも思っています。

■トートバッグ

これは下北沢の線路街(Reload)で自作販売店みたいなのやってた時に買ったやつです。

Fino Mãoっていうブランドを立ち上げて個人でやってる方がいるんですけどそこが露店みたいなので出してたのでつい買っちゃいました。

最近新宿の駅前とかで出てるシアーバッグって言うんですかね。透けてるタイプのトートバッグなんですけど、ちょっと面白いのが上のハンドル部分があるおかげで肩下げ出来るのと下の部分の色とかを変更できるので結構色々組み合わせられるらしいんすよね。透けてるお陰で中にかわいいポーチとか入れててもちょっと透けて見えるのが非常に良い。

ハンドル部分は取り外せるので任意の手提げ袋とかマイバッグにつけられるのも嬉しいっすね。

生地とかも結構変わっててポリ塩化ビニルみたいな手触りなんですけど結構丈夫で耐荷重も3~5kgくらいあるって話でした(うろ覚え)。材料も聞いたんですけどなんか聞いたことなかったのでそこまでちゃんと覚えていない。

色がかなり鮮やかなんで地味目な服を着る人間としてはアクセントとして使いやすくてかなり気に入ってます。

・サイト
store.finomao.jp

・インスタ

www.instagram.com

■友達が作った服

服屋のお友達が作った布です。新規にお店立ち上げしたらしくてそれの第一作目ですね、これを持っている限り俺はこのお店の最古参です。売れたら一生最古参面するからな、見てろよ?

ブランドロゴがど真ん中にあるだけなのでかなりなんにでも使いやすくていいですね。自分がジャケット大好き太郎なのでとりあえずこれにジャケットでこの夏の全てを乗り切ってきた。シンプルな分上に何を合わせてもいいのがかなり助かる。ロゴもかわいいのでかなり良です。

生地が多分一番変わっててなんかつるっつるなんですよね。しかもめっちゃ伸びる。ポリエステル75%ポリウレタン25%で出来ているので化学繊維の申し子です。肌触りも良くて速乾性なので夏に不快感を減らせるという点でもかなり値段に見合った性能っすね。

夏は全部ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)で良いじゃんとずっと言ってたんですけど、ちょっと良い服っぽい雰囲気なので一枚あると便利かなと。

まだ通販とかで売ってたはずなのでおすすめです。

・サイト my2cents.official.ec

不思議の国のアリス

FRAPBOISの夏服、テーマがVintage Gardenらしいんですけどそれに沿った内容で不思議の国のアリスをモチーフにした柄シャツです。こういう系のモチーフ柄シャツめちゃくちゃ好きなんですよね~。不思議の国のアリスをモチーフにしているのでアリスと兎とお茶会、後は不思議の国の風景とかって感じでした。トランプ兵とかがいないのはVintage Gardenがテーマなのでどっちかというと庭園寄りなのかなと。

後ボタンが全部種類違うんですよね。これがかなりかわいいポイント高くて気に入っています。

柄物はこれ一枚で適当に着れるのが良いですね。今年大量に購入したタンクトップとコレで雑に済ませられるのが嬉しかった。かなりオーバーサイズ目に作られているので着るときは下駄を履かないとなと思っています。FRAPBOISがかなりオーバーサイズっぽいですね。来年も多用していくぞ!

ビオレu ザ ボディ

これ。

脱毛を始めてから乾燥による肌荒れ防止のためにボディクリームを塗らなくちゃいけなくなったんですけど、とにかく面倒くさい。風呂あがって顔に汁塗って自分の部屋に戻ってもう一回体に汁を塗って服を着てという動作が面倒くさい。何もしたくないよ~~~~~~~~~~~っていうのを愚痴っていたらおすすめされたやつです。

何が良いって風呂場で風呂上りに濡れたまま吊り下げたこいつから数プッシュして適当に塗ってタオルでふき取るだけで良い。しかもべたつかない。匂いも良い。もう面倒くさい動作が8割くらい簡略化されているので本当に良いです。

塗らなくていい人間は多分必要ないんですけどボディクリームを塗るのが面倒だなと思っているあなたにはお勧めです。しかも安い。無くなったら詰め替え用もある。

もう俺はこれなしでは生きていけない体になってしまった。

www.amazon.co.jp

はい。大体買ったもので自慢したい奴はこんなもんかなと。

かなり金を使ってストレスを発散していたんですけど酒と布と飯で8割くらいなのでこうなる。今回はほぼ布ばっかりでした。

金を使い過ぎた自覚はあるので秋以降は自粛していくぞ!!!!!!!!

暇な皆さんは飲酒に誘ってください。

後秋には適当にオタク街コンに遊びに行こうと思うので待っててください。

以上。

そんな感じ。

聴いてた曲は「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」のBGM

www.youtube.com