困難回転

日常

丁寧な生活を送ろう⑦

こんばんは、今週も終わりましたね。どうも橘です。

平日が一瞬過ぎてマジで何もしてないまま終わりました。金曜日は仕事終わりに合流してお酒飲んだので幸福度高めでしたね。

それでは。

オタク荘飲み会

久しぶりに大人数オタク飲み会をやった。

オタクが児童公園に突撃したり、Good Wine(何もGoodではない)を買ったりでいつも通りの飲み会でクソ楽しかったっすね。今日オタクと会ったら「記憶無いんだけど何かした?」って言ってて笑った。ウコンの力を飲むと記憶がなくても二日酔いにはならないらしい。

オタクがありえんくらい笑顔で良かったです。今回はトイレに行ってる時にオタク同士がキスしてたらしいので見逃しました。

オタクが大人数でやる飲み会でしか摂取できない栄養分があるらしいので定期的にやりたいですね。主催ありがとうございました。

おわり。

清澄白河

やっと行きました。イメージは下北沢みたいな感じだったんですけどどっちかって言うと蔵前みたいに店とか喫茶店が点々としてる感じでしたね。

殆どなんも調べないで行ったので適当に回ったんですけど目的のfukadasoには行けました。外観がさびれたアパートなのマジで良かったです。ただコロナで空いてない店が結構あったのでまた行きたいな~って感じです。

f:id:dtdwtd:20210627184023j:plain

f:id:dtdwtd:20210627184044j:plain

クラフトビール醸造してる店があったんで今度色々飲みたいですね。一種類だけ飲んだけど美味かった。後初めてノンアルコールカクテルことモクテルってものを飲んだんですけど本当に酒の味がするので飲めない人とかにちょうどいいですね、雰囲気でかなり酔えそうでした。

fukadasoの水出し珈琲が美味かった。やっぱり夏は水出し珈琲の季節ですね。

久しぶりにユニクロで布を買いました。

最近のユニクロマジで凄いですね。前は一般的なTシャツとかしかなくてあんま良いのないなとか思ってたんですけど今はなんか流行っぽい服とかもかなりおいてあって種類も色も多いしインナーは全部これでいいじゃんレベルになってたの普通にクソ感動しました。

特に街中で見かけるデカサイズTシャツとかどこで売ってんだろって思ってたんですけどユニクロにかなり色々置いてあってバカ買いました。教えてくれたオタク感謝。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)とスーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)がかなり良くて何枚か買いました。コットンオーバーサイズTはデカめのサイズでも良いので凄い使いやすそうだなという感じでしたね。

どっちもエアリズムでそこそこ厚手なのに通気性が高いのが非常に良い。一枚で着れる布需要が高いのでありがたいですね。ベージュも買ったんですけどそれを着て書いているので写真はありません。半日歩いてきたけどかなり着心地が良かったですね。

f:id:dtdwtd:20210627185839j:plain

ユニクロ信者に鞍替えします。

~6/27

以上です。今週はユニクロの話が凄いしたかった。欲しいものがたくさんあったので感動しました。やっぱり色々行くべきですね。

次は蔵前にでも行こうかなと思っています。後そろそろ美味い肉とイタリアンが食べたいです。

🍆が出たのでマネークリップを革屋に作ってもらおうと思います。後はサコッシュの紐の調節とか出来るようにしようかな。

そんな感じ。

聴いてた曲はリングマリィ - コトバ・ブーケ(Ray_Oh Jersey Bootleg)

soundcloud.com

最高なので聴いてくれ。