困難回転

日常

スマートウォッチを買った

こんばんは。どうも橘です。

最近は一生出張に行っていたら他のカス業務がおしまいになってしまったので毎日残業まみれになっていて本当につまらない毎日を過ごしています。毎日労働している人間本当に正気か?俺は2週間目で労働が心の底から嫌になっています。

学生諸君は社会に出ない方が良い。

というわけで今回はスマートウォッチを買いました。

今年になってやっとクレカを導入してからQR決済に手を出しサコッシュを買うことで荷物の軽量化を図り、ついに身の回りを電子化し始めています。

その一環で何となくスマートウォッチを調べてたら結構リンゴ社のものじゃなければ4000円くらいから買えるらしく面白そうだったのでつい購入しました。

スマートウォッチ

買ったのはこれ。HUAWEIのスマートウォッチ Band6ってやつです。

f:id:dtdwtd:20211115225543j:plain

出来ることとしては普通の時計機能と心拍数、血中酸素、活動記録、ストレス、睡眠記録、音楽の操作、天気表示あたりでした。後は普通のスマートウォッチによくある通知連携とかって感じです。

良いところ

・いらないアプリの通知が消せる
・電池持ちが良い(充電がマグネット形式で楽)
スマホ切断通知が出てくる

微妙なところ

Google Playストアに専用アプリの最新版が置いてない(カス)
・通知が自動で消えない

といった感じです。文字盤のカスタマイズとか自分で出来たら良かったんですけどそういうのがやりたかったら多分XiaomiのMi Bund系列買った方が良いっぽいですね。

おわり

これを買ってから睡眠記録が出来るようになったのでちゃんと毎日睡眠を気にして生きている。日常生活がデータとして見れるのは面白いっすね。

f:id:dtdwtd:20211115224656j:plain

f:id:dtdwtd:20211115224658j:plain

深い睡眠の連続性が低いらしいので改善しようとしています。最近養命酒が無くなってサボっていたのでそのあたりまた飲み始めたらどうなるのか見ものですね。

おもちゃとして買うにはかなりちょうどいい値段なのでお手頃です。

そんな感じ。

聴いていた曲は風月/reminoah

www.youtube.com

ぼったくり洗顔youtube広告の裏で流れてる曲なんですけど結構好きだったので聴いています。