困難回転

日常

丁寧な生活を送ろう⑧

こんばんは、今週の日記です。橘です。

というか先週です。日曜に書くのをサボりました。めんどくさいので今週って言わせてください。

今週はボーナスが出たので大富豪でした。なのでクソデカショッピングモールで買い物をして最強になりました。他には何もしていません。というか平日に遊ぶの無理じゃないですか?少し前の俺含めて平日に遊んでいる人間理解出来なさすぎる。

体力が全然持たないですね。酒をあんまり飲まなくなってから平日に酒を飲むという行為が全く出来なくなりました。数か月前の俺は狂人です。

後はオタクの職場の後輩に会ったことないのにめちゃくちゃ嫌われているという話を聞いたりしたくらいです。会ったこともないのにどうして……俺はこんなに清廉潔白に生きているのに。

嘘です。

それでは振り返っていきます。

ららぽーと富士見

クソデカショッピングモールです。やっぱりボーナスが出たらクソデカショッピングモールだろということで。

まあ新宿の布屋で仲良くなった店長が店自体新宿から撤退してこっちに移転しちゃったからちょくちょく行ってるというわけです。店頭限定新作が出たとのLINEを頂いたので即日オタクを連れて向かいました。

まあ好みのものがバレてるというかほとんどここの店のブランドしか買ってないのでまた大量に買うことになりました。でもオフシーズン物50%はアツいだろ。

というわけで買ったものです。


店頭限定新作セットアップです、これの黒は出た時に買ったんですけど夏に着るのにちょうどいい生地なので買いました。というかこれのためにやってきました。これを買うのは決まってた。 f:id:dtdwtd:20210706001129j:plain

去年の秋くらいに出てたやつがオフシーズンで50%オフになってた。これの茶色?っぽい色のやつを無限に着ていてこの色も欲しいな~と思っていたので買いました。デニムジャケットに近いかもしれん。 f:id:dtdwtd:20210706001248j:plain

薄いパーカーです。これも50%オフ。去年の夏のやつだけど今年新作が出たので安くていいよって言われたので買いました。インナーが足りない問題をユニクロで解消したのですが衝動的に買ってしまった。 f:id:dtdwtd:20210706001428j:plain

一番の衝動買い。靴を買うつもりはなかった。でも色が紫とか入ってて良かったのと靴の底に空気が入っててエアマックスみたいになってるので良いかなと思って買っちゃった。エアマックスココ2021買えなかったしええやろ。 f:id:dtdwtd:20210706001545j:plain

買ったのは全部CALL&RESPONSEです。低身長向けに作っていて着丈がちょうどいいので一生擦り続けている。

昼飯はビュッフェで食ったんですけど学びがありました、ケールはパセリの上の方の味がする。以上です。

大黒湯

代々木上原の銭湯です。サウナがあるのが良い。サウナは86℃水風呂18℃で結構よかったです。ストーブ近くの上段はだいぶ暑いけど下段とかストーブから離れたところはかなりぬるくて数十分くらいはいられるわという感じでした。汗はかくけど時間はかかるなというくらい。水風呂は光ってて愉快でした。

なんか特徴的なのは、整い場が屋内の寝られるソファーみたいなのがあって、そこにバスタオルを敷いて休むローカルルールがあるところです。リクライニングチェアみたいな感じなので結構しっかり休めて整うなという感想です。

近くのイタリアンが店頭で売ってるメンチカツが美味い。

以上。

~7/5

他は大体オタクとゲームしてた。お絵かきのやつは4年分くらい笑ったのでまたやりたい。一番好きなのはこれ。

f:id:dtdwtd:20210706004512g:plain

来週は特に肉焼く以外何も決まってないのでまたデカい風呂にでも行きたいですね。

そんな感じ。

聴いてた曲は【MV】エキゾチックテレパシー / 夜光性アミューズ

www.youtube.com