困難回転

日常

丁寧な生活を送ろう①

こんばんは。橘です。

最近は結構頻繁に更新しているので久しぶりではないです。毎日暇なのでとりあえず文字でも書くかという気持ちで色々書いていたら何個か書けたので更新しています。

というわけで今回は『丁寧な生活を送ろう』です。

なんでという感じもありますが最近本当に私生活が終わっていまして、酒を飲んでいたら意識を失ってタクシーで家にいたり、よく分からん二人組の女に3万円で3Pしないか話しかけられるし、挙句の果てに風邪引いて倒れる始末なので流石に酒を控えて丁寧な生活を送ろうと思いました。そもそも歌舞伎町にいんのが悪い。

そもそも大学生の間は高くて美味い酒を飲んでいたのに何故か最近はゴミみたいな酒を無限に飲んで騒いでいるだけなのでそりゃぶっ倒れもするわという感じです。

なので丁寧な生活を送って行こうというわけです。

でも丁寧な生活とか言ってもよく分からんし曖昧なので適当に丁寧っぽい生活を送ろうと思います。草とか食って珈琲飲んで昼間に外出てればそこそこ丁寧だろ。というわけで基準を決めようと思います。

丁寧っぽい生活

・朝起きる
・昼間に外に出る
・運動をする
・草を食う
・酒を飲んで泥酔しない
・8時間くらい寝る

終わりです。

~5/15

まあ乏しい俺の想像力じゃ丁寧っぽい生活についてあんま想像出来なかったので一週間の日記でも書いて後で見返したときに丁寧かどうか考えます。後の俺が全部何とかしてくれる。

・珈琲を飲んだ。

・デカい布を買った。

地面に置くと良くねえわ。壁に掛けます。

下北沢で色々古着屋見て遊んでた。デカい布はなんか海外(どこか知らんが多分タイとかだろ)の服らしい。麻なのでクソ涼しいし夏にクソ使えそうなので二枚買った。中に襟付き着ると微妙だよねという話を店主として盛り上がってたら割引してくれた。

デカい布の中に何着ればいいか分からんから下にもデカい布を着ている。ヤベえ色のTシャツとか買ってきても良いかもしれん。

後散歩するならデカいトートバッグは邪魔なのでサコッシュとか買おうと思う。ネオンライトのサコッシュで良いか。

・珈琲を飲んだ。2回目。

最近気が付いたことは散歩中は酒を飲むより珈琲を飲んだ方が効用が高い。

これは丁寧な生活っぽい気づき。

多分5時間くらい歩いてたし運動した判定でいいだろ。

今週は丁寧。

そんな感じ。

聴いてた曲は放課後パーティー・ルーム ぷにぷに電機