困難回転

日常

丁寧な生活”ごっこ”の効果

こんにちは。お久しぶりです、橘です。

ほぼ三か月ほど前に始めた「丁寧な生活ごっこ」ですがまあ結構効果があるので結構気に入ってます。というのも正直やることなくて酒も控えるしついでに色々生活習慣でも整えるかという気持ちで始めたので最初はあんまり意味ないよなという思いで始めたんですよ。なので丁寧な生活”ごっこ”なわけです。

だったんですけど、三か月くらいやったら思ったより効果があってかなり良かったのでまあ良かったよという感じの話がしたいだけですね。自慢です。

始めたこと(やってる事)

・朝起きる
・草を食べる
・運動をする(外に出る)
・酒を控える
・1時くらいまでには寝る
養命酒を飲む

以上です。思ったよりそんなにやってないわ。めっちゃ健康的な生活を送っているような気がしていたけど気のせいです。というかむしろこれやるだけでかなり体の調子が良いので今までの不健康な生活でどれだけ体がダメだったんだという気持ちですね。

朝起きる

頑張って9時には起きるようにした。たまに11時半とか。まだ12時越さなきゃセーフだと思う。

草を食べる

今までも食べてたので変わらん。

運動をする(外に出る)

これ割と良くて昼間にとりあえず街に散歩に出るだけで結構運動したような気持ちになれるので良いですね。あと普通に喫茶店とかに行くのでかなり楽しい。これがあるので長続きしているような気もしている。日の光を浴びるのは結構大事らしいのを身に染みて実感した。

酒を控える

これが一番です。平日に酒飲まなくなってから終電で帰ることもなくなったし、タクシーに運搬されなくなったし、次の日の会議で死にそうな思いをしなくて良くなったし、金が減らなくなった。

1時くらいまでには寝る

これくらいの時間には寝ないと次の日に起きられん。

養命酒

神の飲料。これ飲み始めてから寝つきがバカ良くなったし朝も起きられるようになったし何よりちゃんと寝た日でも会議中クソ眠かったのが耐えられるようになった。俺の体に足りていない栄養素をしっかりと回復してくれるのが非常に良い。結構ちゃんとした食生活を送っていたのにこれでここまで改善されるもんなのかという驚きがかなりあるので不健康な生活を送っている人間達はさらに効果があるかもしれない。

ということで結構何でどれが良くなったみたいなのが分かるのはこんなもんです。なんかこんな感じで体にいい生活を送っていたらHPが回復したのか結構色々良かったですね。

人間にはHPとMPがある

ということです。人間にはHPとMPがあるらしい。

学生の頃は際限なく遊び続けてもHPは自動回復して、MPは娯楽で回復するので無限に遊べたんですけど、段々体に優しい生活を送らないとHPが回復しないんですね。そもそも仕事でHPが削られていくので残った

なので結構負荷のかかる「新作アニメを見る」とか「話題の作品を追う」とか「一人用ゲームをする」とかの学生時代出来ていた趣味の類がどんどんやらなくなっていったのかなという気づきがありました。それこそ特に内容を理解しなくてもいいようなYoutubeを流しながらソシャゲをやる、豆腐だけ食ってるような生活を送っていたんですよね。

丁寧な生活を送り始めてから結構そのあたりが触れられるようになってきましたね。新作アニメを見たりポケモン剣盾を始めたり、オタクのおすすめ作品とかも結構触れるような体力の余裕が出来てきたというのが正しいです。人によってHPを使わない行動みたいなのは結構違うと思うんであれですけどまあHPがある状態だとなんであれ手を出す余裕があるってのが良いですね。

「オタクをやっていく」という点においてHPは必要不可欠っぽいんでまあこのまま丁寧な生活ごっこは続けていけたらなという気持ちでいます。少なくとも「オタクの残りカス」よりはかなり良いと思います。俺は離乳食ばっかり食べてないで誠心誠意オタクをやっていくぞ。

おわり

というわけです。ちゃんと一日三食食べて昼間に外に出て運動してデカい風呂とサウナに入って養命酒を飲んで寝るとかなり良い生活が送れるなという感想でした。

毎日ちゃんと生きようとしています。応援してください。

最近は月姫リメイクが面白い。

そんな感じ。

聴いていた曲は生命線

www.youtube.com