困難回転

日常

最近好きなインターネットの音楽の話

こんばんは、どうも橘です。

先日MU2020とかいう激ヤバ配信がありましたね。本当に最高でした。

Flanger FXがTLを埋め尽くすところは本当にインターネットって感じでめちゃくちゃよかったですね。

まあ本当に家から出られないので最近好きなインターネットの音楽の話をしたいですね。俺が好きな曲を貼るだけです。

みんな聴いてね!!!!!!!!文章は流し読みでいいから聴いてくれ!!!!!!

(:]ミ - をとは - Digital Life Hacker/Neko Hacker (Original Music Video)

www.youtube.com

好き。終わりです。死にました。毎日100回くらい聴いている。

いやさ~~~~~~~、これはをとはさんが海月ねうだったって話があるからなんですけど

寂しい夜には2人で
違う 場所で 同じ空見上げて
名前も顔さえ知らない
君に救われたの

のとこヤバくないですか?泣いちゃいましたね。

後「真夜中集まれ秘密基地」のとこの映像がめちゃくちゃ好き。1:00~からのとこが本当に天才。

この曲が入ってるアルバム「jelly girl」のLonerismもめちゃくちゃ好きなので聴いてほしい。

linkco.re

これです。

OYATU 3時の世界作戦

これアルバム名なんですけどめちゃくちゃよくないですか、まずジャケが死ぬほど好き。天才。

f:id:dtdwtd:20200419213034j:plain

shinrabansho-music.com

キラメキ居残り大戦争 (Vo:あやぽんず*/あよ)/森羅万象 【Animated Music Video】

www.youtube.com

これが入ってるアルバムです。結構この曲とアルバム全体のイメージは違う感じでした。

一番好きなのは×ガールって曲、ジャケットのイメージ通りな感じの曲でホンマ好きなんすよね。

とにかくピアノの音から始まってサビのリズムがめちゃくちゃ好きですね。

ここは無法の群雄割拠。

Spotifyで全部聴けるのでとりあえず視聴してみようかなという感じで聴いてみて欲しい。

OYATU SANJINOSEKAISAKUSEN by Shinra-Bansho on Spotifyopen.spotify.com

encore

天才アルバム。たまたまTLに流れてきたから聴いたら本当にアルバム全部ヤバい。

その中でも一番好きなのはこれです。

Tsubusare BOZZ Time Machine feat. madoka*

soundcloud.com

整備不良のタイムマシン 飛ばして君のところへと
遠慮はこぼれた涙だけさ
もっともっと 加速してよね

サビからがめちゃくちゃ好きなんですよね、ポップな曲調でおしゃれでそれ両立するんだ~~~~みたいな感じ。

【公式サイト】 megarex.jp

twinkle night feat. somunia - nyankobrq & yaca

www.youtube.com

somuniaちゃんが歌ってるんですけどそむちゃんこんな感じのポップな曲調も歌えるんだしゅげ~~~~となった曲。

これ言葉遊びというかラップがめちゃくちゃ気持ちよくて

包んだはずの足は寒くて引っ込めた
きっとまたはみ出したままで寝てしまったんだ
末端あったまったらまた
彼方 あなたとなら 九日十日
どうか 音は星を超えた
そっかやっぱ夢か
わかっても瞳は閉じたまま

のところが本当に小気味良い。口ずさむとスッと入ってくる感じ。

深夜の高速道路で流したい曲グランプリ優勝です。

comet / 星街すいせい

www.youtube.com

ちょっと前のなんですけどあまりにも好きなので。

ホロライブ所属の星街すいせいさん。最近めちゃくちゃ動画を見かけるのでまた曲出るといいな~って見てる。

作詞作編曲:*Lunaでたまたま聴いてみたらホンマに良かったですね。早く音源売って欲しい。

Neko Hacker - Chocolate Adventure feat. ななひら

www.youtube.com

Neko Hackerが前面に出てくるななひらさんの曲。ギターソロがめちゃくちゃ好き。ななひらさんは全部好き。

前にこの曲の話はしたんですけどもう本当に好きですね。

サビの動きがマジでかわいい。

めちゃくちゃお世話になった曲。

dtdwtd.hatenablog.com

芽田ぱに子 - City lights. (Mtell Remix)【From City lights. with Remixes】

soundcloud.com

MU2020でも流れてたCity lights.のRemix。

なんていうのか分かんないけどカットアップ?ってやつ(声の順番入れ替えたりするやつ)のとこがめちゃくちゃ好き。

夜の新宿をこれ聴きながら歩くと本当に気持ちよくなれるのでお勧めです。

Batsu & EVO+ - 泡沫 (Utakata) [Official Stream]

www.youtube.com

とけてゆく……

このRemixも好き。

BATSU & EVO+ - 泡沫 (UTAKATA) [JERSEY BOOTLEG] soundcloud.com

個人的にJersey Clubがめちゃくちゃ好きなのでとてもよい。あのキコキコするやつ。

Jersey ClubはDJ Sub accountさんとかのRemixとかが良いのでこっちも聴いてみて欲しい。

Fruity Luv

これが

エハラミオリ Fruity Luv (Free Download) soundcloud.com

これになって

Jacked Fruity Luv <3 BeatJack [YACA IN DA HOUSE] www.youtube.com

こうなるの

コーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv www.youtube.com

めっちゃヤバくないですか?めっちゃヤバいです。

konore - chinese butter (from 2nd EP "TATA")

www.youtube.com

この間出たマルコと銀河竜のOPを歌っていたkononeさんの曲。

結構独特の雰囲気の曲だけどなんか好き。

PVがぴこぴこしててめっちゃ可愛い。

Moe Shop - WWW (feat. EDOGA-SULLIVAN)

www.youtube.com

説明不要でしょ。みんな大好きMoe Shop。

欲しいものを頼んだら欲しいものが出てきた感じ。

そんなの美味しいに決まってるだろ!

ネオンライト 星宮とと×TEMPLIME

www.youtube.com

最後はやっぱこれでしょ。去年多分一番のドアンセム

五等分の花嫁のRemixしてるひとおるな~って思っててんぷらいむさんのやつ聴いてたらなんか次にめちゃくちゃヤバい曲が出てきたのがこれです。

全部好き。

星宮ととはこの後も色々歌ってるしPVも作ってるし絵も描いてるので凄い。めっちゃ好き。

全部聴いて。

乗せ過ぎた

乗せ過ぎました。とにかく見にくい。

これでもめちゃくちゃ絞ったし有名なのにしたから許してほしい。

コロナで毎日暇なので全員無限に音楽を聴け!!!!!

そんな感じ。

聴いていた曲は上の方のやつ全部です。