困難回転

日常

APEXシーズン4の調整来てから平原寄りの安置が多い気がする

こんにちは、マスターに上がれんくて苦しんでる橘です。

ちょっと前にAPEXにアプデが来ましたね。バックパックのサイズUPとかスタック数減少とか諸々のやつです。

つらいですね~~~~~、相対的にR99弱体みたいなもんですしグレも回復も持てんくなったしめちゃつらですね。

まあこの調整でピスキ持つようになったんで別にいいかという感じではある。全然良くない。つらい。

まあでもそれ以上に問題は別にあって、安置傾向がめちゃくちゃ変わったような気がする。

なんか安置の傾向が変わった

f:id:dtdwtd:20200318220242j:plain

タイトルの通りなんですけどなんか安置の傾向が変わったんすよ。

バックパック調整からなんか最終安置傾向がめちゃ変わって大体平原になるようになった気がする。

今までは割と建物が入ったりしたんですけどこのアプデから明らかに建物の無い場所がラス安置になりがちになってきたんですよね。

具体的に言うと列車庫北平原、ラバドーム間、キャピ北の駅、ツリー火力間、エピ展望間の丘とかですね。次点で篭りにくいハーベスターとか。

これがめちゃくちゃめんどくさくてジブとかワットがいないと結構きついので流石にフルパ組むかな~という感じになっている。ジブが欲しい。

自分の杞憂であってほしいんですけど何人かに聞いてみたら割と似たような感じの事を思ってる人が多かったんで変わったような気がする。

一部安置が消された可能性がある

なんか安置傾向がめっちゃ変わったのに伴って消えた安置(もしくはめちゃくちゃ確立が減った安置)が存在する気がするんですよね。

自分の体感ではキャピ南東集落とか鉄塔とか展望とかアプデ前は結構あったんですけどアプデ後は一回も見ないし消されたんじゃないかと疑っている。後自分はキャピ(フラグメント)に一回もなったことがないんですけど一応あるらしい(動画で一回旧鉄骨の位置になったのを見た)。

マジで最近見なくなった安置とか、逆にめっちゃ確立は少ないけど自分はこの安置見たことあるみたいなのあったら教えてほしいです。

後は引力が存在しててスカイフック、間欠泉、火力は引力がある気がする。めちゃくちゃ安置がそっちに引っ張られることが多い。安置がめちゃ変わったのそのせいなんかね。

運営さては陰キャが嫌いだな?

運営がちょくちょく陰キャポイントを消したり平原多めにしたりジブ強くしたりしてるの見てうすうす感づいてたんですけど、多分お前陰キャの事嫌いだな?となっている。

戦うより陰キャした方がランクマ勝ちやすいから仕方ないだろ!

クソ有利ポジが少なくなったので安置読みの重要度がさらに上がった気がする。頑張っていきましょう。

なんかここ多い気がするとか、超低確率だけどここも一応安置になるとかあったら教えてください。マジで。お願いします。

マスター行きて~~~~~~~~~~~!

そんな感じ。

聴いてた曲はMoe Shop - WWW (feat. EDOGA-SULLIVAN)

www.youtube.com