困難回転

日常

ここ最近の忘備録(2021年春くらい)

こんばんは、どうもお久しぶりです。橘です。

最近はマジで特に何も書くことのないような日常を送っていたので流石に何かしら書くかと思い立ってこれを書いています。といっても本当に何もしていないんですよね、適当に曲聴きながら酒飲んでウマ娘やって寝るだけの生活をしているので流石にそろそろ人間として何かしたいなと思っています。

そもそも人間達何して生きているんですかね、俺に教えてくれ。

趣味が年齢を重ねる毎に酒飲み行くとかデカい風呂に入るとかになってきていて、オタクとしての趣味しかなかった頃に比べて家にいられなくなってきているのでまたなんか家で出来る趣味とかを増やしたいですね。

なのでまあそんな中でも家でなんかやらんと生きていけんので色々やってみている。以下。どうぞ。

ウマ娘

最近ちゃんとアニメを2期まで全部見た。凄いですね。めちゃくちゃ面白かった。

特に2期なんですけど、W主人公みたいな感じで進んでいって話が凄い面白い。これが史実通りってのが一番驚きましたね。一番好きなのは10話のツインターボです。

暇なときに競馬でも行ってみるかという気持ちくらいの興味があります。

後あれですね、漫画版のシンデレラグレイもめちゃくちゃ面白かったですね。やっぱりサイゲは色々手が込んでいて作品のクオリティがクソ高いので安心してみていられるし面白いのが非常にいいですね。

今は確かここで結構読めたので読んでみてから考えてくれ。

ynjn.jp

スト5

サークルに新入生が入ってきたのでみんなやってるし俺もやってみるかと買ってみた。

全員「本田使え」って言ってくるので使ってるんですけど馬鹿みたいに勝てるしコンボ覚えなくていいし良いですね。百貫と頭突きしかしてない。

おもったより真面目に地上戦しなくていいくらいの空気感で出来ているのでそれが続く間はやってみようかなという気持ちがあります。

ただびっくりしたのはランクマで最初の方からみんなコンボが出来る状態でやっていたので、みんなコンボできてすげえなあと思いながら百貫で殺してました。キャラパワー。

まあ今格ゲー始めるならこれが一番間口が広くて入りやすいんじゃないですかねと思っています。

モンハンライズ

酒飲んで帰ってきたらオタクが集まってやってたのが楽しそうでつられて買っちゃった。

今作はスタイリッシュアクションゴッドイーターみたいな感じでちょっと毛色が違うのがおもろいですね。最初弓のクリティカル距離がめちゃくちゃ狭くなって全然減らないし火力出すには近接弓みたいになってたのでクソ大変でした。(一億回くらい3落ちした)

後ボリュームは少ないらしいけどそれ聞いてマルチでしかやってなかったので結構長く続いて遊んでます。まあモンハンは内容というよりバカ騒ぎしてるのが楽しいみたいなところがあるので、結局百竜ばっかりやってますね。爆弾殴って遊んでるのは小学生の頃を思い出して非常に良い。

をとはのCDが出た

これです。

https://mitukineu.booth.pm/items/2918634mitukineu.booth.pm

買うといい。俺はサイコロジックがめちゃくちゃ好きです。

www.youtube.com

sake

この間かっぱ食堂に行ったらちゃんと酒類の提供してなくてシードル飲んでカルボナーラ食って帰った。世の中はちゃんと酒の提供やめたりしてやってるんですね。どん底も閉めてて普通にびっくりした。普段行ってるとこはなんも変わらんから知らんかった。

最近買って美味かったコンビニの酒は寶焼酎のレモンサワーです。なんか飲みやすい。

www.takarashuzo.co.jp

また今度路上で音楽聞きながら一駅歩く間に飲むといい酒でもまとめますか。

おわり

これで終わりです。ここ1ヶ月くらい一人の時はこれしかしてない。下に行くにつれていつも通り音楽と酒の話になってきたし早く外でデカい音聴きながら酒飲みたいね~~~~~~

なんか自宅で出来る趣味に限界があるので面白い書籍でも探しますか。

そんな感じ。