困難回転

日常

修論に首を絞められている

どうもこんにちは修論に追われている橘です。お久しぶりですね。

自分は7月の扁桃炎から毎月風邪引いて11月にいたっては10割毎日抗生剤摂取してました。体弱すぎてもうここまで来ると笑えてくるねw

医者にも野外で酒を飲むなと怒られ禁酒する事になりました。悲しいよ俺。

でも最近はApexして毎日キレてるので酒が無くても人と遊んで無くても鬱になる事が少なくていいですね。やっぱり人殺してるときが一番アドレナリンが出るのでとてもよいですね。

でもそんな時間は終わってそろそろ修論を書かねばならない時期になってまいりました。全国の修士2年たち元気か?俺は元気じゃない。

でも多分俺のほうが君達より研究してないし多分研究室に拘束される時間も少ないしそもそもやる事も少ない。俺の勝ちだね。嘘です。ごめんなさい。ほんとに何もしてないので殴らないで欲しい。

というわけで修士なにもしてないので書くことがまったく無くて困っている。甘えではない。

なんか教授に意味分からんテーマをM2になって投げられた

タイトル通りです。なんか教授にM2になって新テーマを投げられたのでキレている。

というか正確には俺の一個上がやってた内容いきなり「お前やれよ!w」って投げられたのでクソって言う話なんですけど。

心底ムカついた上に引き継ぎ無いしマジで意味分からんかったので今年の前半教授にディスカッション仕掛けてはボロボロのパワポと言う名のゴミを投げつけて質問には全部「いや~よくわっかんないんすよね」を連呼していたらとりあえず教授が流石に悪いと思ったのか前のテーマに戻された。

でも前のテーマに戻されても別にやる事ねえしやっても材料発注して12月にしか届かないとか言われたので匙を投げたわけですよ。もう着地点も見えてないどころか飛べてすらいない。とりあえず実験材料枯らすまで実験して終着点の無いゴミのような実験結果を並べてお前のせいだぞと突きつけて卒業がしたい。

しかも橘くんのやってる研究企業提携なんですけどその企業から言われたわけじゃなくて教授が一生やりたい!って連呼して無理やりやってるだけの研究なので本当に意味無いんですよね。企業もやりたがらない研究本当に未来あるぅ~?

全国の修士に行こうと思ってる皆さんへ

この支離滅裂自業自得な文章を読んでいる皆さんに言いたい事があるんですけど、修士に行くのはやめておいたほうが良いです。

というか「就活が有利になる~w」とか「みんなが行くから」とか言う理由で俺みたいな指示待ち人間責任ある行動はしたくないゴミが行くとゆるい研究室じゃないと詰むのでマジでやめたほうが良いです。

しかも就活はまったく研究とか使わない文系就職みたいなやりかたしたので修士でやった事とか研究とか一ミリも活かしてないです。研究室と同じ系統の職業に行きたいみたいな人は良いと思うけど別にそういう人は修士に行くなとか事言う必要が無いしそもそもニコニコ研究してるので思う存分やるといいです。

研究したいとかやりたい事があるみたいな人間じゃないと無賃労働させられて自分で考えて卒業要件を作らなきゃいけないの想像以上につらいのであまりおすすめしないですね。俺は想像以上に前の見えない作業とか終着点も決められてない事が無理だったんできついかきつくないかとかじゃなくてもう卒業できるかどうかの不安がヤバくてこれはいかないほうが良かったなあとよく思っています。

みんなもよく考えよう!

よく考えずにもう修士に行ってしまった皆さんは僕と一緒に抵抗しましょう。諦めない意思でうんこ投げ続ければワンチャン何とかなるかもしれないっすねw

卒業

卒業してぇ~

卒業がしたいという気持ちでいっぱいです。

正直ここまで教授に振り回されていると研究で成果を出せるかどうかと言うより教授に難癖つけてベット吊り上げてどっちが先に降りるかみたいなゲームになってきた。あまりにも不利すぎてクソムカつくな、早く交通事故とかにあってさよならしていただきたい。そうすれば単位が出るので。

俺は学部レベルの工作で卒業するぞ!じゃあな!カス!

そんな感じ。

聴いてた曲はコーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv

www.youtube.com