困難回転

日常

Chocolate Adventure -Dandelion Chocolate- 行ってきました

おはようございます。丸亀製麺釜玉うどんに何をかければ良いのか分からずにめんつゆかけて失敗した橘です。

就活も終わったのでまたブログ書いていきたいですね。

というわけで、今回は就職活動終了記念ということで一番就活中に聴いてたChocolate AdventureのPVに出てくるDandelion Chocolateについてです。

Neko Hacker - Chocolate Adventure feat. ななひら

www.youtube.com

聴いて。

それでは。

Dandelion Chocolate

dandelionchocolate.jp

PVに出てたのはFACTORY & CAFE KURAMAEですね。

日本の一号店らしく蔵前にありました。

dandelionchocolate.jp

f:id:dtdwtd:20190418230537p:plain

f:id:dtdwtd:20190418230852j:plain

PVの最初に出てくる入り口です。

住宅街のど真ん中にあるんですけど、もうたどり着いた時点でめっちゃテンション上がりましたね。

入店

f:id:dtdwtd:20190418231051p:plain

中に入るとPVと一緒で商品が結構色々並べられててもう相当テンション上がっちゃったね。浮かれて二つくらい頼んだら「結構重いんですけどお一人で二つ食べられますか?」って聞かれたので超親切でした。

f:id:dtdwtd:20190418231340j:plain

ちなみにカウンター横はカカオ豆がめっちゃ積んであるので凄い(語彙力)

f:id:dtdwtd:20190418232245j:plain

ホットチョコレート入れてるところ。おねーさんが入れてくれてめちゃくちゃ笑顔でした。

f:id:dtdwtd:20190418232326j:plain

ホットチョコレート横にマシュマロが置いてあるんですけど、取り放題食べ放題です。ホットチョコレートに入れる用らしい。めちゃくちゃ美味しかったので良識の範囲内でめちゃくちゃ食べたほうが良い。

2階

色々買ったので2階で食べる事に。

2階は下が見えるガラス張り?の席とソファー席と普通のテーブルみたいな感じ。



ちょちょチョー絶好調 f:id:dtdwtd:20190418233011p:plain



最高潮で f:id:dtdwtd:20190418233032p:plain



ハジけ f:id:dtdwtd:20190418233045p:plain



よう f:id:dtdwtd:20190418233103p:plain

ココめちゃくちゃ好きなんですけど、この後ろの席とか

f:id:dtdwtd:20190418233645p:plain

ギターソロのソファーの席とかあります。


ソファー席選んで着席。

結局色々頼みましたね。

CHOCOLATE BROWNIE チョコレートブラウニ ー ¥400

DULCE DE LECHE BAR ドゥルセ・デ・レチェ・バー ¥450

KURAMAE HOT CHOCOLATE クラマエホットチョコレート ¥630

蔵前限定。限定

限定に弱い典型的日本人なので買っちゃいましたね。

f:id:dtdwtd:20190418233726j:plain

ホットチョコレートがハートマークなの超かわゆなのでよい。

f:id:dtdwtd:20190418233933j:plain

語彙力がおしまいなので食レポはちょっとアレなんですけど、クラマエホットチョコレートがふんわりほうじ茶が香ってきてすごい飲みやすいのでおすすめです。

チョコレートブラウニーは甘さ控えめで食べやすかったし、ドゥルセ・デ・レチェ・バーは上に塩が乗ってて食べてても塩が中和してくれて凄いよかった(語彙力)

めちゃうまです。チョコの暴力って感じ。

店員さんの言ってた事はマジで正解で、「昼飯食べてないし余裕で2個いけるっしょw」って思ってたら普通にチョコの暴力で倒されました。食べきれない人はお持ち帰り袋もあるので活用するとよい。

f:id:dtdwtd:20190418234627j:plain

おまけ。五等分の花嫁9巻を読むオタク。

〆くくり

京都とか鎌倉とかにも別店舗があるらしいので今度はそっちも行きたいね。

本当に就活中ずっとChocolate Adventure聴いてたので終わってから行けて良かった。この場を持ってNeko Hacker様、Vocalのななひら様、散々スクショで撮らせて頂いた(まずかったら消します)大石楓夏様に本当に御礼を伝えたいです。これのおかげで就活乗り切れた。本当にありがとうございました。

そんな感じ。

Chocolate Adventureの宣伝です。

Neko Hacker
Official Website: http://nekohacker.com/
SoundCloud: https://soundcloud.com/neko_hacker
Twitter(JP): https://twitter.com/neko_hacker
Vocals: ななひら (https://twitter.com/nanahira)
Model: 大石楓夏 (https://twitter.com/sisivision_)

聴いてた曲はNeko Hacker - Chocolate Adventure feat. ななひら

www.youtube.com

soundcloud.com