困難回転

日常

成人式の話

あけましておめでとう。今年最初の更新です。

今年の目標はちゃんとブログを更新することなので全人類楽しみに待っていてください。

忙しい人のための今回の要約

・成人式の日に毎回「成人式に行ったほうがいい」ってのが流れてくる

・橘は成人式に行かなかった

・行けばよかったなあって思ったけど、まあ人の自由だと思う

終わり!

本文

まあ冗長な文章が書きたいだけなので要約読んで満足したらそれでおしまいだと思う。でも書きたいので書きます。

「成人式に行ったほうがいい」とか「成人式がつまらなかった」とか成人式になると毎年色々流れてくるんですよね。昨日と今日めちゃくちゃ流れてきた。

まあ、ボクは成人式に行かなかった人間なんですけど結論から言うと「まあ、行っておけばよかったなあ。」という感じです。

20歳当時は小学校の頃住んでた場所から引っ越してたしわざわざ昔住んでた場所に連絡するのも面倒くせえなあという感じで成人式に行かなかった。後一番の理由が「どうせ会いたい人間は成人式とかなくても会ってるしw」 って言ってたんですよね。嗚呼。

これが大正解で間違っててやっぱり正解な訳だ。

成人式に行ってやりたい事があったかと言われたら別にあった訳ではないんですけど、今歩んでいる道は「成人式に行かなかった人生」なんですよね。成人式に行って何かが変わったかもしれないし何も変わらなかったかもしれないけど、それでも行くことで何かが起きた可能性ってのを潰したのは若干勿体無かったなあということです。

別に小学生の頃はそんな特別目立つような子供でもなかったし世界から排斥されるようなアレでもなかったのできわめて普通だったんですけど、だからこそ”普通”に成人式に行って”普通”に何かをした可能性ってのを今でも割り切れなくて引きずって「成人式に行ってたらなんか起きてたりしたのかなあ」とか毎年思う。歯に挟まったホウレン草みたいな嫌な感じがある。

「世界は常に決められた道と方向性があって、人間たちはその上を踊りながら演じているだけ。」っていうの凄い気に入ってるのでそういう風に考えられたらとても良いんだろうケドどうしてもそこまで割り切って考えられない。アカシックレコードとかそういうのが分かりやすいんかな。偶然とかなくて行こうが行くまいが結局関わる人間は決まっていてどこかで帳尻あわせのように出会ったり人生が交差したりするらしい。

まあでもそこまで割り切った人間じゃないし狂ってもいないのでやっぱり「成人式くらい行っておいたらなんかまた別の関わりとかあったんじゃないかなあ。」とか思うわけだ。

だから行ってもクソくだらないかも知れないし、つまらないかもしれないし、時間の無駄かもしれないけどその後に行かなかったことを公開するくらいなら行ったほうが良いんじゃないかなあって感じだと思う。

まあ人間が死んだわけでもないし連絡とって会おうと思えば会えるのでどうでもいいか。そういう意味では結果で気にそういう風に連絡を取って会うわけで「帳尻は合う」って事だね。

俺は行ってないから分からないしtwitterに流れてくるのは「成人式に行ったほうがいい」と「成人式に行かなかった」ばっかりなので「成人式に行って後悔した話」とか聞いて参考にしたいね。

最近気がついたんですけど逆張りしてないでたまにはまっすぐ進むのも良いと思います!!!!!!!!以上!!!!!!

考えたくなかったら全員成人式に行くか、行かずに俺みたいに悩むか、成人式のこと忘れろ!!!!!!!

そんな感じ。


聴いてた曲はNectar - まふまふ feat. nqrse(Cover) / KMNZ LIZ リズ

www.youtube.com